ダウンロード ニュース 動画 インターネット ADSL データ通信 NTT セット マンション スマート" />
SSブログ

NTT西日本 フレッツ光 値下げ

スポンサーリンク




NTT西日本 フレッツ光 値下げ についての記事です。

私もいつも使っているインターネットですが、やっぱり光って速いんでしょうね。

私は家でも外でもWi-Fiなので光は使ったことがありません。やっぱり速いだけあって通信料金は高いですからね。

でもちょっと心が揺らぐニュースが飛び込んできました。

NTT西日本が光回線サービスの「フレッツ光」の月額料金を12月から値下げすると発表しました。なんと9月にも値下げしてたそうですね。

通信速度毎秒100メガビットでマンション向けのプラン「フレッツ光ライト」は、データ通信の上限料金を5250円から630円安い4620円に。

通信速度毎秒1ギガビットのプランは利用年数に応じて割引幅が変わり、戸建て向けを現在一番安いプランよりさらに100~500円、マンション向けを最大50~200円安くするそうです。

なんか心が揺らぐ話ですよね。やっぱり通信業者も競争が激しいみたいです。KDDIは、固定回線とauのスマホをセットで契約することでスマホ料金が安くなるサービス「スマートバリュー」を3月から開始して売り上げを伸ばしているそうです。

やっぱりまだまだ光は高いので、今ADSLを使っている人で、速度が遅いと感じている人は検討してみてもいいかもしれません。

私は外でも使いたいのでWi-Fiの方が便利ですね。でも動画をたくさんダウンロードする人とかは光に切り替えるのもいいかもしれません。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。